ブログ始めました

ブログ始めました

 

おそらくブログの数だけあるこの何の変哲のないタイトルからブログを始めてみます。

僕とブログの歴史はもう10年以上前にさかのぼります。

世はホリエモン全盛期

インターネットって色々できるんだぜという世の中で出てきたのが

このブログでした。

ホームページは敷居が高いけどブログなら

という形で乱立したことを昨日のことのように覚えています。

 

世の中にまだソーシャルメディアという言葉がないころ

ブログ⇒ mixitwitterFacebook

といったようにこの10年で多くのサービスのはやりすたりがありました。

 

それでもこのブログという

いわば最も古典的なサービスが残っているとはどういうことなのでしょう?

きっとこれは人につながる云々ではなく

自分の考えをまとめたり、それを世に発信することでFBを得たいという

動機に直にマッチすのがブログだからだと思います。

 

私もそんなブログの特性を生かし

思考のまとめと読者の方にとって有用な情報を書いていきたいと思います。

 

出来うる限り多く更新したいと思っております。

なにとぞよろしくお願いいたします。